みなさんこんにちは!

先週は申し訳ありませんでした(>_<)

4回に渡ったこのコーナーも
今回でラストです


まあとりあえず本編をサクサク
まとめていきましょう


◎メガチルタリス

IMG_2326


⚪︎育成数

メインロム4体

意地っ張りHAS竜舞恩返し地震火炎放射
陽気(野生産色違い)AS竜舞秘密地震ギガインパクト
控えめ(細かく調整)ハイボ流星群大文字羽休め
図太い(細かく調整)ハイボ大文字毒毒羽休め

3ロム目

トリプル用個体(交流会用・まだ詳細は内緒)


⚪︎一言

竜舞型は最高に強い!

竜・妖という優秀な耐性と
妖・地という優秀な物理技を持って
舞われたらそりゃあ強いに決まってます

ナットハッサムピンポイントで
私は火炎放射を入れて使ってましたが
大活躍でした(*^_^*)

・・・あれ?

他の個体って作ったはいいけど
全く使ってないような・・・?

いや、そんな、気のせい気のせい(^_^;)


◎メガオニゴーリ

IMG_2327


⚪︎育成数

メインロム2体

意地っ張りAS恩返し大爆発地震氷の礫
陽気AS(技同じ)


⚪︎一言

使いたかったけど使えなかった枠

意地っ張りだと地震を
交代読み→上からの2発で
ギルガルドが倒せることを
世に知らしめたかった・・・

恩返し+大爆発でクレセも
持って行けた気がします(適当)

普通にメガも強いと思います


◎メガボーマンダ

IMG_2328


⚪︎育成数

サブロム2体

意地っ張りHAS竜舞空元気逆鱗地震
せっかち(細かく調整)流星群捨て身大文字地震

3ロム目1体

意地っ張りヤケモン


⚪︎一言

強い

流石700族

竜舞も両刀もどちらも制圧力がヤバいです

ようやく山田も作ったし
使ってみたいところですなwww


◎メガメタグロス

IMG_2329


⚪︎育成数

メインロム1体

陽気AS思念バレパン冷パングロパン


⚪︎一言

ORAS発売からしばらく
この子はほとんど見なかったため
こちらのロムに在籍

今はちらほら見るかな?
まあ厨ポケというほどではないので
今のところ移籍の予定はないです

とりあえず主張したいのは
この子にコメパンはいらない
むしろ欲しいのはグロパンだ!

ということです

いや、ほんと爪研ぎ地震なんかしてる暇あったら
ガルドを他で処理してグロパンで
範囲広げつつ積みつつ全抜きですよ

※あくまで個人の意見です



◎メガラティ兄妹


IMG_2330


IMG_2331



⚪︎育成数

どちらも未育成

(それぞれの眼鏡用個体は所持)


⚪︎一言

使うなら両刀かなぁ

まあやっぱり持ち物ありの方が
強く感じてしまいますね(^_^;)


◎メガミミロップ

IMG_2332


⚪︎育成数

メインロム5体

陽気ASグロパン空元気ドレパンコスモパワー
陽気HSコスモパワー身代わり毒毒ドレパン
陽気AS堪えるじたばた敵討ち飛び膝蹴り
陽気(細かく調整)毒毒身代わりアンコ飛び膝蹴り
陽気AS猫恩返し冷パン飛び膝蹴り

3ロム目

格闘統一用(↑の5体目と同じ)

※なおタイプ変わるやつはダメと
知らずに作ってしまった模様


⚪︎一言

ようやく最近普通の型を作った子

色々な型があることを世に知らしめt(ry

実際コスモパワーは強いので
ぜひみなさんも使ってみてくださいな( ´ ▽ ` )


◎メガタブンネ

IMG_2334


⚪︎育成数

メインロム3体

図太いHB電磁波瞑想ドレインキッス大文字
控えめHCスキスワ破壊光線冷ビ大文字
図太い(細かく調整)電磁波アンコ冷ビ火炎放射

⚪︎一言

何とか活躍させたいポケモンの1匹

しかしこの子を活躍させるには
まだ私は未熟のようです・・・(>_<)


◎メガエルレイド

IMG_2333



⚪︎育成数

メインロム16体

3ロム目4体

※メガらないのを含めると全部で27体


⚪︎一言

相棒枠

ルカエルソルの中で
あまり贔屓はしたくないけど
1番型が豊富に作れて
ちゃんと活躍させやすい子なので
ついつい使ってしまいます(^_^;)

そろそろ1ボックスかぁ・・・(遠い目)


☆最後に

今回は今までの反省を生かして
一言をほどほどにしました

※所要時間がかかりすぎるため

これまで使ってきたメガ枠も
実はまだ使ったことが無いと気付いたメガ枠も
7世代でしっかり網羅できればなと思います


ではでは、また来週〜( ´ ▽ ` )